18TH DAY

 

DIARY IN FLORIDAへ戻る | 17日目へ戻る | 19日目へ進む | TONG-TONG TOWN ホームへ

 

1/2 (水) 18日目 ユニバーサル・スタジオ。

今日は、今回の旅行で予定している最後のパーク、ユニバーサル・スタジオ(正面外観はこちら・・・年明けてるのにまだクリスマスチックです・・・)。あいにくの雨で寒くてちょっと大変だったけど、頑張ってまわったぞ。雨だったせいで、ろくな写真なし・・・。
乗り物系では映像系ライド「バック・トゥ・ザ・フューチャー」、シューティングゲームになっているライド「メン・イン・ブラック〜エイリアン・アタック〜」、ちょっとお子様向け?ファンタジーな世界の自転車型ライド「E.T. アドベンチャー」、キングコングの映画の中に入り込んだようなライド「コングフロンテーション」、マグニチュード8.3の地震体験?「アースクエイク」。ショーは、抱腹絶倒?のコメディー・ウエスタン「ワイルド・ワイルド・ワイルド・ウエスト・スタントショー」、ユニバーサル・スタジオ公認のモンスター達による(ってガイドには書いてあるんだけど、何がどう公認なのやら)ロックライブ「ビートルジュースズ・ロックン・ロール・グレイブヤード・レビュー」、こっちの有名なTVチャンネル提供の動物ショー「アニマル・プラネット・ライブ」。・・・なんか、どこへ行っても動物ショーが必ずあるような気がするのは気のせいだろうか・・・。ま、可愛いからいいけど(苦笑)。
最初はアトラクションのはしごというより、雨宿り目的でアトラクションを廻っていた感も否めないけど(苦笑)(実際アトラクション自体よりそれぞれのグッズ店で多く時間を費やしていたような)、途中で余りの雨の激しさに、ポンチョを買って着込んでの移動。どーせ雨で濡れたし、ポンチョもあるんだから「ジョーズ」も乗って来れば?と言われたけど、これ以上濡れるのは勘弁〜(苦笑)と止めてきた。いや、ジョーズは大阪にもあるし〜(汗)。
それでも夕方になったら雨はあがって、デロリアンジョーズの前で記念撮影(しょーがないから人物入りの写真で・・・(苦笑))。 最後に巨匠ヒッチコックの映画の裏側にせまるツアー「アルフレッド・ヒッチコック・ザ・アート・オブ・メイキング・ムービーズ」へ行って、終了。雨じゃなかったらもうちょっとしっかり見て回れたかもしれないけど、いや、でもそれなりに要所は押さえただろ。
夕食はオーランドの町まで出て(いや、入って、か)、日本食レストランで。みんなで蕎麦を食べました。天ぷら蕎麦。そしてデザートに私が頼んだのは宇治金時(笑)。ホントは抹茶アイスが食べたかったのだけど、品切れだったので。1月にかき氷出しちゃうところが、さすがフロリダです。いや、日本食万歳←馬鹿。
その後、オールドタウンでまたゲームを。コインを落として乗ったところの数だけチケットがもらえるというゲームで、ジャックポット、チケット1002枚出したのは私です・・・(笑)。みんなでその他のゲームとかやって、1200枚集めてフォトフレーム3つと引き換えてきました。まさか乗るとはね〜。