15TH DAY

 

DIARY IN FLORIDAへ戻る | 14日目へ戻る | 16日目へ進む | TONG-TONG TOWN ホームへ

 

12/30 (日) 15日目 シーワールド。

今日はシーワールドへ。
目指すは絶叫アトラクション(またか・・・)、ということで、そこへ向かって移動しつつ、動物達を見る。いろんな種類のペンギンを眺めたり、おねだり上手なアシカにえさをやったり。入り口付近にはフラミンゴもいたっけ。イルカの泳ぐプールの横を抜けて、マナティを眺めて・・・目的の「ジャーニー・トゥ・アトランティス」へ・・・最後にお約束の水かぶりがあるアトラクションだけど、見た感じそれほどたいしたこともなさそうなので挑戦してみる一行。・・・完全にやられました。落ちてきて水をかぶるところが外から見えていて、「たいしたことないじゃ〜ん」と高を括っていたら・・・最大の濡れはその後にやってきました・・・。しかもよりにもよって、一番前に座ってたので全身ずぶ濡れだし、しっかり濡れない場所にしまってたはずのバッグにまで水入るしでもう大変。そして一番痛かったのは、バッグの中のデジカメが・・・動かない(号泣)。後で何とかスイッチは入ったものの、完全にいかれてる(涙)。明日になって乾いたら動く、とかそういう問題じゃないだろうな・・・はう(結局その後も動かず敢え無く修理行きとなりました・・・修理費2万・・・払ってくれてありがとう、お母様←人に払わせるなって)
さて、ずぶ濡れの一行は次の絶叫ライドへ。乗ったら風で乾くかも〜、という無謀な発想で連続絶叫系制覇と相成りました。その名も逆釣り下げ式ライド「クラーケン」。普通釣り下げ式は上から座席を吊るして固定するんだけど、これは足側から固定しているので「逆」釣り下げ式。普通に座席に座って固定された後、足場が下がってなくなるのです。これは新しいぞ〜。普通の釣り下げだと上からの機械が邪魔で景色が見えないんだけど、これは頭の上に全く機械がないので良く見えるし、足が浮いてて踏ん張れないからスリルあるし。楽しかったよ〜。しばし濡れてて冷たいことを忘れてました。
その後、昼食。えっらい時間かかったっす。今までで一番並んだんじゃないかな・・・。この辺、ディズニーより対応が悪い気がする、シーワールド。
午後は、いろんなショーの梯子。アシカとオットセイとアザラシのショーとか、イルカショーとか、何故かシーワールドなのに犬猫ショーとか(笑)。ショーの合間の待ち時間に買い物したり、後サメの水槽トンネルをくぐってみたり。最後に夜のシャチショーを待ちながら花火見て、ショー見て、気がつけば10時の閉園時間。
大人しく帰ってきて、明日に備えてもう寝ます。明日はエプコットでカウントダウンだ。