7TH DAY

 

DIARY IN FLORIDAへ戻る | 6日目へ戻る | 8日目へ進む | TONG-TONG TOWN ホームへ

 

12/22 (土) 7日目 ブリザード・ビーチ。

今日はディズニーワールド、ブリザード・ビーチへ。フロリダに大雪が降ったのでディズニーは早速スキーリゾートを作っちゃった、でもあっという間に雪は溶け、スキーリゾートはウォーターパークに早変わり・・・。という設定の元に作られたパークだけあって、ところどころ雪やらつらら(もちろん偽物だけど)にスキー、スノボー、はては雪だるままで飾られてます。自動販売機は凍ってたりするし(こんな感じで)。にくい演出だよ、さすがディズニー、ディテール凝ってます。
さて、我々は午前11時頃に到着。さすがに12月だけあって、駐車場は半分くらいしかうまってない。でも歩いてる人はみんな半袖短パンにサンダル・・・いや、だからホントに12月? そんなこといってる自分もそうなんだけどさ。
入場して、早速先日買った水着に着替える。
まずは身体を慣らそうと、「クロスカントリー・クリーク」という、園内をチューブに乗ってぐるっとひとまわりできる流れるプールへ。水はそれなりにあったかくて、水に入っている分にはそんなに寒くない。でも水から出るとさすがに風が寒っ。日差しはそれなりにあったので、風さえなければあったかくて泳ぐのにちょうど良い日だったんだけど・・・まあ12月だから仕方ないか。
その後いくつかウォータースライダーを。どういう順でクリアしたかは覚えてないけど、とりあえず名前だけ(また説明しない気か・・・)
チームボート・スプリング
トボガン・レーサーズ
スノー・ストーマーズ
ダウンヒル・ダブルディッパー
ランオフ・ラピッズ
楽しいっすね、滑り台(笑)。
その後昼食をとって、しばしゆったりと流れるプールで流れたり、波の出るプール「メルト・アウェイ・ベイ」で波にゆられたりした後、1つ2つまたスライダーを滑って、ついにメインイベント(笑)の絶叫スライダーへ。「サミット・プラメット」という、高さ27.5mの、ジャンプ台をかたどった滑り台・・・ガイドブックいわく、最高時速100kmを超えるという、ディズニーワールド最大の絶叫系。ほとんどフリーフォール状態のこのウォータースライダーに挑んできました。絶叫フリークとしては外すわけにはいかんでしょ、ってことで。まずは写真でその高さを御覧あれ。んでもって、感想・・・痛かった(涙)。滑り出した当初は「落ちるっ!!」って感じなのに、それを過ぎると今度は水しぶきにお尻を打たれる。もう途中で落ちてるんだか終わったんだかわからなくなります。それくらい痛かった。落ちる感覚は結構楽しいけど、あれだけ痛いと2度目は勘弁、って感じだね。(ナナさんにいただきました、こんなネタ。)
なので、次はもうちょっと緩やかな隣のスライダー「スラッシュ・ガッシャー」にトライ。こっちは3段階の滑り台で、最初の2つで勢いをつけて、最後で落ちる形になっているんだけど・・・飛びます、3段目(苦笑)。勢いつき過ぎ。そしてそのスピードで落ちるので、こいつもまた最後は痛い・・・。2連続で痛いスライダー、失敗だったな。
その後はまた楽しく他のスライダーをまわり、4時過ぎくらいまで遊んでました。
夜は、ディズニーリゾートの1つ、ボード・ウォークへ。ニューイングランド風の海辺の町(もちろん実際には海ではなく湖だけど)を再現したというこのリゾートをぐるっと巡って、「ESPNクラブ」という、全米No.1スポーツ専門TV局ESPN提供のレストランで夕食。店内の壁から天井から、一体何台あるの〜、というくらいに並んでいるTVモニターではいろんなスポーツを放映していて、メニューの名前もスポーツにちなんでつけられているという徹底ぶり。トイレにまでモニターついてるっつーのがすごいやね。料理は普通の「アメリカン」。要するにハンバーガーとかステーキとか。値段も、まあディズニーワールドにあるお店にしてはリーズナブルかな、という感じ。なかなか楽しいお店だったな。
その後は再び(三たびだな・・・)プレジャーアイランドへ行き、「コメディ・ウェアハウス」でコメディーショーを。当然英語が聞き取れないと面白くないので、日本人はなかなか行かない場所のようです。実際、結構聞き取りに必死だったし(汗)。でも笑ったなあ。面白かった(客席を巻き込んでの即興ショー。ナナさんのこんなネタが、ホントに行われてました)。ちなみに、プレジャーアイランドにあるだけあって、ショーの前にお酒の注文ができます。飲みながら楽しむ所、なんだね(ちなみに私は注文時トイレに行っていたので何も注文しなかったけど。外での待ち時間が結構あって、寒かったから冷たいもの飲むのもどうかなーと思ったので)
その後、屋外ステージでカウントダウン(何故か毎晩「A Happy New Year!!」というカウントダウンをやっていたりする・・・)をして、今夜はオーランドにあるナナさんのお友達の部屋を借りてお泊まり。
明日(いや、もう今日だけど)はいよいよイルカと泳ぐぞーっ。