5TH DAY

 

DIARY IN FLORIDAへ戻る | 4日目へ戻る | 6日目へ進む | TONG-TONG TOWN ホームへ

 

12/20 (木) 5日目 色々。

今日は安いチケット探しと年末の宿探し。
の前に、せっかくフロリダに来たのだから、と海を見に。さすがにちょっと波が高かったけど、きれいでした。12月なのに泳いでる人いたし。ビーチの砂はクリーム色で、ナナさんいわく「私にとっての砂色ってこんななのー」・・・うーん、砂色の髪と瞳の提督は、実はクリーム色の髪と瞳の持ち主だった?(笑)(実際は、砂色ってサンドベージュ、というか、どっちかというと淡くくすんだゴールド、という感じの色だそうですが・・・砂漠の色とかそんな感じか?少なくとも日本人の想像する砂の色ではないらしいです。それにしたってフロリダの砂は白すぎかな・・・(苦笑)。)・・・うーん、恐るべし、フロリダの海←オイオイ。そんなフロリダの海の写真はこんな感じで。
さて、今日ゲットしたチケットはといえば、ユニバーサル・スタジオの2Day パス、$10引き。年末の宿は、オーランド近くのキッシミー(Kissimee)のINNをキープ。1晩1部屋$40。2人で割ったら$20、6泊しても$120。安いねー。さすがアメリカ(実際は、年末年始は高くなるはずだったんだけど、向こうが間違えて、平常の金額で泊まるという契約で予約を入れてしまったので、そのままの値段で泊めてもらったのでした、ラッキー)。本当はスイートタイプ(ベッドルームがいくつかとリビングがつながってる部屋のことです、日本でもホテルのスイートっていうよね)がよかったんだけどね、さすがに年末は予約で一杯。ちょっと泊まってみたかったんだけど、まあ仕方ないやね。
夜は再びディズニーワールドのダウンタウン・ディズニーへ。ウエストサイドの「ボンゴズ・キューバン・カフェ」で夕食を。寒いのに外の席・・・ストーブはあったけど、寒かった。料理の方はなかなかだったけど、量がね。私が頼んだチキン・・・おいおい、これって鶏半身丸ごとじゃん・・・(汗)。いや、うまかったからいいんだけどね。でかすぎ。証拠写真がこちら
その後、寒いのでコーヒーでも飲みながらジャズ聞きましょー、ということで、2日目にゲットしたプレジャーアイランドのフリーパスでジャズバーへ。ナナさんはコーヒーを、私は「Yeah Man!」というアルコール入りドリンクを頼んで、ジャズの生演奏を待つ。ナナさんはコーヒーにパックのクリームを3つ入れて、ラインハルトごっこ。「やっぱ銀英ファンとしてはやらないとねー」・・・おさすがです。私のやつはホワイトチョコレートリキュールとコーヒー(あったかいんです)のドリンクに生クリームが乗っている、というもの。うまかったです。ちょーっと甘かったけど。
その後、今日は早めに家に帰って、イルカと一緒に泳げるというディスカバリー・コーブの予約をネットで。1日1000人限定なんだけど、しっかりとれました。まあさすがに12月に行こうって人は少ないのかもね。でも行く私達。根性あるねえ←自分でいうな。
今日は夜は結構寒くて、12〜3度くらいまで下がった模様。フロリダもこれくらい寒くなることもあるんだねえ・・・。