4TH DAY

 

DIARY IN FLORIDAへ戻る | 3日目へ戻る | 5日目へ進む | TONG-TONG TOWN ホームへ

 

12/19 (水) 4日目 水着と寿司。

今日もいい天気。
せっかくフロリダに来たからには泳いでいかなくちゃ、というわけで、今日は水着を買いに行ってきました。こっちに水着持ってきてないし、せっかくだから買っちゃえ、というわけで、まずはオーランド地区最大の、ガイドブックにも載っている24時間営業のサーフショップ「ロンジョン」へ。
さすがに最大、というだけあって数も多いし、セール品は安かったんだけど、サイズが・・・ない。やっぱ良いデザインのは売れ残りも少ない。これだっ、っていうのはセールしてなくて高いしね・・・。2着程試着してみたものの、イマイチだったので次の店へ。
そこでもやっぱりサイズがなかなかなくて(大きいサイズは残ってるんだけどね・・・)、それでもようやく、よさそうなのを発見、試着してみることに。・・・派手(笑)。しかもねー、セパレートなんだよね←ビキニともいう(苦笑)。悪くはないけど、問題はこれをミネソタで着る機会があるのかということ・・・。まあ、夏になったらまた川(ミネソタには海はないからな・・・)でチュービングしたりとか、プールパーティしたりとかするかもしれないし・・・というわけで、結局それを購入しました。
帰り道、夕食に寿司が食べたい、という話になって、ナナさんちの近くのショッピングモールにある「源内(げんない)」というお寿司屋さんで食べてきました。食べ放題お一人様$15なり〜。さすがフロリダ、魚介も豊富だ。ナナさんの隣に座ってたアメリカ人はワサビの苦手なナナさんに「ワサビつけなきゃ駄目だろ〜」なんて話しかけてました。通だわ、アメリカ人。でも怪し気な巻き物注文してたけどな(笑)。ちなみにこの店、アメリカ人が発音すると、どうしても「ゲイナイト」と聞こえるらしい・・・(爆)。ヤバいっすね。