APRIL 2002

 

PRIVATE OFFICEへ戻る | 02年3月へ | 02年5月へ | TONG-TONG TOWN ホームへ


過去日記その21。
4/1/02〜4/24/02

4/1 エイプリル・フール。

朝起きたら、雪が降っていた。・・・エイプリル・フールの冗談にしてはきついぜ神様・・・。
学校に行ったらクラスメイトが冗談合戦をしていた。・・・キミタチいつもやってることと変わらんやん・・・。
そんな人達を見ていて、ネタをひとつ思い付いたんだけど、文章におこす時間があるかなあ・・・。これから夕飯食ってバイト行って宿題をやり終えたら手をつけよう。
 
4/2 新年度。

日本では昨日から新年度なんだね。こっちじゃ全く関係ないからねえ。桜も見れないし、雪は降るし、どこら辺が春なんだー。
何はともあれ、新入生、新社会人の皆様、おめでとうございます。新生活、頑張ってね〜。うちの弟も今年から社会人。先越されたなあ(苦笑)。がんばれよ〜。
 
4/6 デイライトセービング。

2〜3日前まで雪が降っていたというのに、明日からデイライトセービングですってよ。サマータイムですってよ。月曜から1時間早く起きなきゃいけなくってよ・・・。時計も全部直さなきゃなあ。
そんなわけで明日から日本との時差が14時間になる。サマータイムだと朝チャットが入りやすくなるんだよね・・・(笑)。
 
4/9 デイライトセービングその2。

サマータイムになると、当然暗くなるのが普段より1時間遅くなるわけで、まだ夕日が差し込んでて明るいわ、ってな感じでだらだら宿題をやっていて気がついたら7時を廻っていた・・・。何だか時間が長く感じられて得した気分。でもその分当然朝は暗いんだけど、今学期は朝早いクラスなんてとってないから起きた時にはもう既に明るいので関係無し(苦笑)。
そんなサマータイムに突入して2日目の今日は、授業が休講になって1日空いた。ようやく天気もよくなってあったかくなったので銀行行ってスーパー行って、宿題まで昼間のうちにやっちゃって(いや全部終わってないけど・・・今週と来週はプログラムの締切りがラッシュだから・・・(泣))、何だかとっても時間を有意義に使った日だった。
さらに今日は、秋の授業の履修登録開始。単位の関係上、私は朝の9時から早速登録できるんだけど、起きたら既に10時だったり(滅)。でもまあ、そんなに急がなくても今日中に私が取るクラスが全部埋まるってことはありえないしねえ・・・。これが(一応)最後の履修登録。何だか感慨深い・・・わけはなく、とっとと全部終わらせて早く卒業したい〜、と思うばかりな今日この頃。
 
4/11 学期末。

今週終わるといよいよ期末まで後2週間とせまって、ひっっじょーーーーに忙しい。今日は2つプログラムを提出して一息つく間もなく、来週の月曜〆のプログラムが1つ、水曜はテスト、金曜〆のプログラム1つ、開けて再来週の水曜は別のプログラムの〆&プレゼン、木曜にグループプロジェクトのプレゼンと小さいプログラムの〆、金曜はリサーチペーパーの〆とプレゼン・・・げ、気がつかなかったけど、3日連続プレゼンじゃん(死)。そして次の週は恐怖の期末週間、テスト5つ・・・。・・・死ねってことかな、これは・・・。暇な時は全然宿題なくて暇なのに、どうして〆きり重なるかな、毎回毎回。やはりコンピュータのクラスは4つ以上取ってはいけません。でも来学期も最低4つ取らないと卒業できないから取るんだけどさ・・・あう。もう来学期もこんなに大変なのは嫌だから、夏学期取ることにしちゃったよ・・・。せめて1つでも終わらせておけばね・・・。っていうか、今学期の成績次第で来学期も5つ、とかになる可能性だってなきにしもあらず。・・・いや、もう成績悪くていいからパスさせて・・・。
とりあえず、今日は9時廻って授業から帰ってきてシャワーを浴びてる間に炊き込みご飯炊いて、これから飯食って月曜までのプログラム完成させよう・・・(ちなみに今10時・・・)。
全然関係ないけど、今日リサーチプロジェクトのミーティング待ちの時間に、コンピュータサイエンスの学科オフィスで友人と喋ってたら、いきなり去年JAVAのクラスを取ったB教授に「話さなきゃならないことがあるから、ほんのちょっとだけ時間くれ」と言われた。周りの人達に「やばいよ、なんかやったの」とかからかわれつつ彼のオフィスへ連行され(苦笑)たが、何のことはない、その先生が次に出すプログラムの宿題が、去年私がやったやつと全く同じで、しかも私が今チューターをしていることを知っているので、「答えを教えないように」と念をおされただけだった・・・。なんだよ、そんなんわざわざオフィスまで連れてかなくてもその場で言えよ・・・と思ったが、そのクラスを取っている生徒が学科オフィスに質問をしに来ていたので話を聞かれないようにしただけだった模様。いや、っていうか、ホントに私なんかやったっけか・・・と一瞬本気で思ったデス(汗)。
 
4/15 ・・・夏?

月曜。怒濤のような1週間が始まる予感。まずは今日提出のプログラムを終わらせて、明後日のテストに向けて勉強・・・しようと思ったら、なんなの、この気温・・・。朝起きた時やけにあったかいなーと思って部屋の温度計見たら、朝9時の時点で26度、湿度70%。暑い。そして午後・・・最高気温30度って何・・・。どうもハリケーンの影響で大陸全土が気温上昇中の模様。おかげで学校中どこへ行ってもクーラーがんがん効きまくってる。いつもだとクーラー効きまくってるの苦手なんだけど・・・外の暑さはさすがにちょっと異常。4月半ばに半袖Tシャツ1枚で過ごすなんて、日本でもやったことないような気が。明日も暑いらしい。あったかくなれとは言ったけど、極端すぎ・・・。
 
4/16 続・・・夏?

今日も暑かった。外も暑いがうちの中がやたら暑くて、夕食後めったに行かない図書館へ緊急避難してテスト勉強。おかげではかどるはかどる。教科書読んでて、気がついたら12時・・・。ちょっと休憩して、テストが終わった後のことを考えてたら(オイ)、なんか思考が逝っちゃってマス、私・・・(裏つれづれ参照)。疲れてるってことで。うん(汗)。それから再び教科書読んで、1時過ぎに退散して、帰ってきたところ。これからまだ教科書読まなきゃ・・・。そのうち力つきて寝てそうだな・・・。
 
4/24 多忙。

忙しい。忙しい。忙しい。
今週はまた雪降った。先週の暑さはどこへ。
来週は期末。今学期も残すところ後わずか。なのに、あまりに忙しすぎてそんな感慨に浸っている余裕無し。