JUNE, JULY, AUGUST 2001

 

PRIVATE OFFICEへ戻る | 01年5月へ | 01年9月へ | TONG-TONG TOWN ホームへ


過去日記その14。
6/10/01〜8/31/01

6/10 帰宅。
日本に帰ってくるなりOFF会に参加して1日経過、やっと家に辿り着いた。疲れた。5月の最後の日記から後も旅行やら引越しやら色々あったんだけど、なんかもう書く気なし(汗)。この休み中は特にやる事もないから、ここの更新だけはちょっとずつやらないとなあ。
 
6/30 更新停滞。
やらないとなあ、って書いた先からサボってるし・・・。帰って来てからもう3週間になろうとしてる。今日で6月終わりじゃん・・・(汗)。弟にまで「HP更新してないね〜」と言われる始末。いや、HPの更新どころかメールのチェックもしてないっつーの(オイ)。暇だと逆にやる気なくなるんだよなあ。毎日やる事といったらTV見てるかゲームしてるか漫画読んでるか・・・。帰って来てから例によって(?)大量に漫画買ってしまった。なんせ半年分だからね・・・。そうそう、弟が欲しいというのでGT3を購入してちょっとやってたり。しかもハチロク買って育ててみたり(爆)。ハマり過ぎです、イニD・・・。FF10予約したし、それが出るまでしばらくはGT3でイニDごっこでもしてるか(苦笑)。
 
7/3 暑い。
日本の夏は暑い。暑すぎる。暑すぎてPCつけんのも嫌になる〜。とにかく動くと暑いので毎日ゴロゴロ漫画読んでみたりWOWOWで映画見たり銀英伝のビデオ見たり・・・怠惰だ(汗)。あ〜、せめて小説でも書こうかなあ、時間あるし。日記に書くネタすらもないしね(苦笑)。
 
7/13 原稿。
今日は相棒A宅へ。有給取って原稿描いてるその手伝い。先週の土曜に引き続き2度目〜。久々にトーン貼りしたっす。なんかね、人の原稿手伝ってると自分も本作りたいなあ、って思うんだよなあ。でもイマイチのらないっつーか。ネタもないし。時間はあるんだけど。コピーでもいいから作ろうかなあ。
 
7/17 ゲーム。
先日弟がバイオハザード・コードベロニカを買って来た。っていうか私が買わせたようなもんだが(苦笑)。あーいうのって続き気になるじゃん。そんでもって一生懸命やってます、弟君。PS2になったらシナリオなげえ・・・。とりあえず、very easyで一度クリアした模様。スペシャルアイテムゲットのため、normalモードで頑張るらしいが・・・明後日はFF10の発売日なのでしばらくはPS2占領させていただきます・・・(笑)。
どうでもいいけど、この間買ったGT3、絶対イニシャルDのファン層狙ってるよなあ・・・携帯ストラップの品揃えなんか特に・・・ハチロクとか32とかFCとか。って見て分かる自分もどうかとは思うが(苦笑)。店頭でそのストラップ手に取って「やっぱここに『藤原豆腐店』って書かないと」とかほざいちゃう人は私だけではないと思いたい今日この頃・・・(爆)。
 
7/19 そんなわけで。
FFX買って来ました。これからしばらくっていうか休み中ずっとやってることでしょう。HPの更新?・・・まあ・・・気が向いたら・・・(汗)。
 
8/1 旅行。
7月27〜29日まで北海道に行って来た。その詳しい内容はそのうち北海道旅日記なるページをUPする予定。って、そのうちっていつなんだろう。7月の日記も結局まだUPしてないしなあ・・・(汗)。だって、FFXやるのに忙しいんだも〜ん(死)。
 
8/9 出国日迫る。
サブタイトルは「もうすぐ夏コミ」ってとこかな(爆)。いや、冗談じゃなく、明日の夜には夜行バスで新潟を出て明後日は夏コミ2日目に参加することになっている。私のスペースじゃないんだけどね。友人Aの十二国記スペースで、成り行き上コスプレをする事になってしまった。それも同盟軍・・・この暑いのに・・・。熱中症にならないことを祈ろう・・・それで飛行機乗れなくなったら洒落にならん・・・。
ちなみに、どうもFFXは終わりそうもありません・・・無念(涙)。
 
8/20 上陸アゲイン(苦笑)。
いや・・・帰ってきたのは1週間も前なんだけど・・・。いやはや、すごいスケジュールだった。
10日夜に新潟を出て翌朝池袋着。そこから夏コミ会場である有明へ。一日イベント参加した後、友人Aと別れてオフ会へ・・・。オールで(っつってもカラオケはほとんど寝てたけど)朝を迎えて、9時にAと待ち合わせ。それから二人で成田へ。飛行機の中は映画も見ずに爆睡だった・・・(食事だけはちゃっかり起きてたけど(苦笑)今回はいつもにも増して不味かったなあ・・・)。
ミネアポリスに降り立ったのが現地時間の12日午前11時半頃。それからその日は近くのホテルに宿泊し、ミネアポリス最大のショッピングセンター「モールオブアメリカ」へ。とりあえず歩き回ってウィンドウショッピング(?)を楽しみ、中心にある屋内遊園地でちょっと遊び、買ったものといえば甘ったるいアイスとペットボトルの水とミネソタの地図くらいという、ホント何しに行ったって見学しにいったのね、という午後だったなあ(苦笑)。
翌日はバスでミネアポリスのダウンタウンへ。ここもうろうろ歩き回って教会の写真取ってみたりコンベンションセンター入ってみたりしただけという始末。せめて美術館でも行けばよかったかな・・・。ホントはセントポールの方が寺院とかあって景色はいいらしいんだけどこの日は時間なくて断念(帰国前にA1人で行ったらしいことが今朝FAXで判明・・・そいつはよかった)。夕方空港からシャトルバスに乗って一路ウィノナへ。夜8時半頃到着し、そのまま目の前のレストランで夕食。たよりにしていた友人がウィノナにいない事が判明し、迎えの車がないのでタクシーでアパートへ。長い道のりだった(苦笑)。
翌日は・・・何したっけか・・・。ああ、昼はA1人でチャリであちこち見てまわって、夕方歩いてウィノナのダウンタウンを歩きまわってスーパーとかドラッグストアとか行ったんだっけ。夜CIAに行ったら車を借りれる事になって、翌日の足を確保したところで夕食を取りにチャイニーズレストランへ。前日のレストランもそうだったけど、英語のメニュー見ずらそうだったっすね(まあ当たり前か)。
翌日は、午前中はウィノナの町を一望できるという丘「ガーベンハイツ」へ車で。久々の運転の上左ハンドル右側通行、おまけに自分で走った事ない道ってんでかーなーりー酷い運転で(汗)、それでも何とか無事辿り着く。あいにくの曇り空・・・と思っていたら時間がたつにつれて雲が切れて晴れ間が覗いてきた。私もカメラ持ってって写真取ってくればよかったかな。午後はルームメイトのY嬢も一緒に車で隣町ラクロスへ。こっちの免許を持っているY嬢に運転をお願いするもしばらく乗ってないからと断られ、渋々走る事1時間。ラクロスの公園やダウンタウンを見てまわり、帰りに大型スーパーや家電屋に立ち寄って、帰りついたのは午後8時をまわっていたかなあ。それからせっかくだからということで、ツアー等ではなかなか体験できないアメリカのバーへ(笑)。いやあ、疲れている時にはバーは行くもんじゃないなあとちょっと思った。特にうるさいとこはね。翌朝早いといいながら結局1時頃まで飲んでたっけか・・・。
翌日、朝7時半のバスでAが発つので6時半に起きて支度して(汗)車で乗り場まで送って見送って・・・帰ってきて寝直しました(苦笑)。夕方になってAから電話が入り、「オーバーブッキングで席がないので一日見送り」とのこと・・・はあ、しまった、リコンファームなんてものがあったのをすっかり忘れとりました(汗)。いつも空いてる時期にしか乗った事ないから予約再確認なんて自分自身したことなかったしね・・・お盆のラッシュ期であることなんてきれいさっぱり忘れてたなあ。でもその分Aはセントポールとか見れたみたいだし、怪我の巧妙ってことで(苦笑)。無事に帰りついたようだし、まあ終わりよければ全てよしでしょう(オイオイ)。
その後一端車を返したものの、週末友人が使わないというので借りて乗り回して買物やら洗濯やらに活用してみました(笑)。さすがに2〜3日も乗ってたら車も乗り馴れたし道も覚えたし、これでこっちで免許取るのはばっちり・・・かな(苦笑)。っていうかその前に部屋全部片付けないとなあ。ここ2日くらいであらかた片付いたけど、コードとか発掘しないとネットもつなげやしない(汗)。
 
8/21 部屋完成。
帰国する時に引越し荷物をほとんどほどかず帰ったので、帰ってきたら段ボールの山に出迎えられた今回。友人Aが帰ってからようやく片付けを開始して、週末の買物で安い棚等を入手してようやく昨日収まるところに収まった感じ。そして今日やっとモデムと電話のケーブルをセットして、ネットの接続準備も完了。これで何とか部屋が完成した。でもネットは近々ケーブルにするのでまた配線考えないと。そのうち部屋の写真でも取ってUPするかな。前の部屋は狭すぎて散らかってて公開どころじゃなかったけど、今回はまあなんとか見るに耐える部屋なので(苦笑)。ま、近日公開ってことで期待しないで待っててください・・・。
 
8/24 水泳。
今日はCIAのイベントでプールパーティなるものがあったので参加してきた。ウィノナの市民プールみたいなとこを借り切ってのパーティ。水着を持っていないので最初は泳がないつもりだったけど見てるだけなのもつまらないと思い、黒のタンクトップと短パンで泳ぐ事に。いやあ、プールなんて何年ぶりに入っただろ・・・。多分地元で入って以来だからもう5年以上は確実に経ってるね。久しぶりに泳いでみたけど、楽しいやね。っつってもコンタクトしたまま行ったから水中で目が開けられなくてほとんど顔つけずに平泳ぎとかバックとかで泳いでたけど。屋外でしかも夜だったので、最初はまだ気温も水温も低くなくてよかったけどだんだん寒くなってきて、最後は一足先にあがってしゃべってた。おまけにライトに虫が集まって最後の方は泳ぐどころじゃなかった気も(苦笑)。友人達はウォータースライディングが気に入ったらしく、何度も滑ってたけど、あんなん2回も滑れば飽きると思うんだけどなあ。まあ楽しかったけど。今度は水着を買って行こうかな・・・と思ったけどもうシーズン終わるなあ。仕方ない、学校の屋内プールにでも行くか。
 
8/25 最後の休日。
明日で夏休みも終わり。約3ヶ月半。そのうち日本で過ごしたのがちょうど2ヶ月くらい。長いなあと思っていたけど終わってみるとあっという間だねえ。今年の夏はいろんなところへ行った。マンケイトに始まって、ミズーリ、日本に帰ってからは東京、北海道(まあ東京は通過しただけともいうが)。こんなにあちこち短期間で行ったのは初めてじゃなかろうか。旅行って楽しいよね。金と時間が許すならもっとあちこち行きたいけど、夏休みも終わっちゃうし、冬までお預けかなあ。次はやはりフロリダでしょう(笑)。
そんな夏休みを振り返った今日は、天気もぐずついていて出かけるのも嫌だったので家でゴロゴロしたのち、何故か餃子を作ってみた。しかも皮から手作りで。いや、だってあまりにもやる事なくて暇だったんだもん。週末って面白いTV番組もないしさ。平日は最近夕方ガンダム見てフルハウス見てフレンズ見てんだけど(苦笑)。っていうか、そんな暇ならHPの更新でもすればいいのに、っていうツッコミはいつものごとくお断りだ(汗)。だって更新しようにも今のところネタ切れで(オイオイ)。じゃなくて、餃子の話をしてたんじゃなかったっけか。手作り餃子、結局まだ食べてなかったり。タネがちょっとだけ余ったので前に余ってたワンタンの皮でワンタンにして、それをスープにして夕飯に食べた。うまかった。餃子は明日焼こう。きっとうまいに違いない。だってキャベツからネギから全部包丁でみじん切りにした血と汗と涙の結晶だし(笑)。フードプロセッサーが欲しいと今日何回呟いたことか。でもまあそうやって愚痴りながらも楽しいからやるんだけどね。
明日は朝起きて久々にCIAへ行こうかな。洗濯にも行かなくちゃ。明日は晴れますように。
 
8/31 1週間。
学校が始まって1週間。最初の週末がやってきた。今週は何だかとっても忙しかったような気がする。最初っていつもこんな感じだっけか。
とにかく、最初の週末。月曜がLabor Day(労働の日)で休みなので連休。宿題もまだほとんどないし、休みを満喫するぞ〜。とりあえず、明日はCIAでボートに乗ってミシシッピの対岸ウィスコンシン州サイドの中州へ行ってバーベキューとボンファイヤー(要はたき火なんだけど)。あったかいといいなあ。