JULY1 2000

PRIVATE OFFICEへ戻る | 00年6月へ | 00年7月後半へ | TONG-TONG TOWN ホームへ


過去の日記その2。
7/1/00〜7/13/00

7/1 お肌の大敵。
昨日は結局2時頃に寝てしまった。Hも夜中に帰っていった。夜中に外歩くのって恐い気もするけど、まあ彼の住んでいるところはすぐそこだし、この辺は学生ばかりだから、大丈夫だろう。
昨日はそれ程飲んでいないため、今日は9時頃には目が覚めた。昨日学校のメールアドレスを取得して、学校のサーバーにつなげる様になったので、とりあえず電話回線で外線を使ってネットをつないだ。うーん、ちょっと重いかも。まあ、LANは月曜日にもう一度サポートセンターに電話をして、つなげる様にしてもらうとして、今日明日は我慢。で、朝からつないでチャットをし、午後は色々とダウンロードしてみた。まず、IE5とOE5.2、ICQの最新版、他フリーソフト等。IE5、何故iMacチックなデザインなんだ・・・。Power Bookには合わないじゃないか。まあピンクやらオレンジやら紫じゃないだけいいけどさ。まあいい。それから夕方、映画を見に行こうかとも思ったが、天気もいいし、散歩ついでに買い物でもしてこようかと歩き始めた。目的地は2キロ程先にある、一昨日連れて行ってもらったショッピングセンター。重いものは買っては来れないが、ちょとしたものだけ、と思い歩いて行った。所要時間片道30分強。いい運動だ。しかし、日射しが強い。しかも進行方向が西なので、前からもろに日光を浴びる格好となった。暑い。ジリジリ照りつける。これは日焼け間違いなし。私は日焼けしてもほとんど黒くならず、赤くなって、下手をすると低温やけどのようになってしまうのであまり日射しの強いところは避けていたのだが、こっちは本当に天気がよく日射しなど避けようもない。日傘ももっていない。日焼け止めを塗ってでかけようとも思ったが、塗るとなると、顔だけでなく首や腕まで塗らなければならず、めんどうでやめた。かくて、お肌の大敵に立ち向かいつつ(笑)、30分の道のりを歩いた。そして到着。店内でゆっくり品物を眺める。先日連れてきてもらった時は、待たせている、と思ってメモに書いたものだけ探して買ったので、今日はその時見なかったところも色々と回ってみた。所要時間約1時間。大きいものは買えないので、細かいものだけ買って買い物終了。さて。その荷物を持って、帰りの30分に挑む。帰りはやはり荷物の分だけ疲れた。そして暑い。ジーンズはさすがにきつかった。しかし、いい運動にはなった。時々、あそこまで散歩するのもいいかもしれない。でも、暑いのが難点・・・そういえば、行きに帽子が欲しいな、と思ったので買ってこようと思っていたのに結局忘れてしまった。次回だな。
今日は食料の買い出しに行けなかったので、残り物で夕食。冷蔵庫に残っていたタマネギ半分とニンジン半分、ピーマン半分、シイタケ小4個と、サンドイッチ用のハム、コーン、卵、コンソメでスープを作り、主食は卵とコーンとハムのスパゲッティ。残り物でこんな上等なものが食べられるなんて、すばらしい(笑)。でも明日は食料の買い出しに行かないと。冷蔵庫の中には後ニンジンとピーマンくらいしか食材が残っていない。レトルト生活も嫌だしね。ビール飲んで腹の足し、ってのも嫌だしなあ(苦笑)。
 
7/2 今日は雨。
昨日は日記を書いてから更新作業をした。IE5、最高(昨日と言ってること違うし(苦笑))。今まで、自分のPCからここのサーバーにファイルをアップロードすると、必ず化けてしまっていたのに、ブラウザ新しくしたらスムーズに作業が進んだ。っていうか、それが普通なはずなんだけど。ちなみに、私は必ずローカルでファイルを作ってからアップロードする。直接ジオシティーズは直接HTMLの書き込みができるが、私はそれをしない。今まで、つなぎっぱなしで作業ができなかったことがその理由だ。電話代がかかるため、更新作業は最短で。その分、自分が他のHPを見る時間が増えるわけだから。だから、文字化けする前のブラウザは最悪だった。自分のPC上でHTMLファイルを作り、それをカット&ペーストで書き込んでいた。その為にはブラウザの他にtextファイルを開くソフトを起動させなければならず、そのせいでIEの動きも遅くなり、時間はかかるばかり。っていうか、PCのメモリが足りないのが一番の原因なんだが。とにかく、つなぎっぱなしができるようになったおかげで、図書館の開いていない週末も祝日もネットにつなげるし、IEをダウンロードできたから、更新もすぐできる。うーん、いい感じだ。
さて、夕べはその後また色々とネットサーフィンを楽しんで、ソフトをダウンロードしていたため、寝たのは3時過ぎになってしまった。それなのに、今朝、雷の音で目が覚めた。朝8時をまわったところだった。何で日曜の朝から起きてるんだ、私。という疑問を生じさせつつ、結局ネットをつないだ。昨日ダウンロードしたばかりの最新版のICQで友人と会話。うん、やはりログがあると違う。今までのMac版はログがでなかったため、複数の相手になった時、誰になんの発言をしたか覚えていられなくなるという難点があった。うーん、快適だ。ただし、やはりPCのメモリ不足で、他の作業をしていると反応が鈍い。ああ、私の愛機。1年半も経つと、古いと言われてしまうのが、PCの良い点でもあり悪い点でもあり。昼過ぎまで会話を楽しんだ後、雨があがったので食料の買い出しに出かけた。うーん、また大量に買ってしまった。ついまた来るのが面倒で、まとめ買いをするのが私の悪い癖のようだ。しかも帰りに雨がぱらぱら。両手が塞がっているので傘もさせず、まあ本当にぱらぱらだったので、そのまま帰ってきたが。重かった。疲れた。・・・ZZZ。っと、いかんいかん、ここで寝たらまた夜更かししそうだ。でも眠い。まあ夜更かししたって、明日授業があるわけじゃないからいいんだけど。そういえば一昨日も書いたけど、明後日はまた祝日で休み。飛び石連休というやつか。ああ、じゃあ明日の夜は映画込みそうだな。ま、夕方の回しか行かないからいいけど。
今日はこれから夕食だ。また親子丼。好きだなあ、私も。でも、簡単でいいんだ、これが。今度は牛丼にしようと思っていたような気も・・・。まあいいか。鳥の方が低カロリー、って、卵の分もあるけど(苦笑)。本当は魚が食べたいんだが、冷凍の大きなパックしか売っていない。鱈の切り身。魚介専門のお店がダウンタウンにあると、先日一緒に飲んだ二人に聞いたので、そのうち映画を見に行くついでにのぞいて見よう。
 
7/3 いろいろ。
今日は昨日書いた通り、映画を見に行った。日本でも今月末には公開になる「パーフェクト・ストーム」。ジョージ・クルーニーカッコ良し(笑)。映画も、面白かったぞ。明日は祝日なので混むだろうから、明後日また別の映画を見ようと思う。
さて、夕べは夕食にしようと思ったとたんに訪問者があり、結局また飲んでしまった。最近飲んでばっかりだ。まあ、秋田にいた頃はよくやっていたけど(苦笑)。本当は学校の敷地内はアルコール類は持ち込み禁止だ。そこをこっそり飲むのがまた楽しいのである。規則と締め切りは破る為にある、というのが持論(苦笑)の私にとって、こっそり酒を買ってきて持ち込むのもまた楽しみの一つだ。でも、規則は破っても、人との約束は守るものだと思っているから、安心してほしい(って、誰に対して言ってるんだか(苦笑))。っていうか、規則も締め切りも一種の約束事だ、というツッコミはなしだ(笑)。こーゆーことを書いている今も少々アルコールが入っていてテンションが高いかもしれない。あんまり書くと馬鹿なことを書きそうなので今日は短かめにしておこう。
昨日書いた魚介専門のお店を見てきた。外だけ(苦笑)。だって何となく入りづらそうだったし。今日は買う予定なかったし。今度、買うつもりで行ってみようっと。ちなみに今日の夕食は冷凍のたらをスーパーで買ってきて、バター醤油焼き。うまかったけど、あれは酒のさかなになりそうだ、とちょっと思った。冷えたビールには最高かもしれない(笑)。昨日全部飲んでしまったのが悔やまれてならない。まあ、いつでも買いにいけるからいいか。あんまり飲み過ぎても後々大変だし、色々と(謎)。
そういえば、今月に入ってまともな更新作業をしていない。日記だけだ、書いているのは。いかんなあ、もう飽きたのか(苦笑)。いや、まだ銀英伝の人物紹介も途中だし、小説も書かなきゃいけないし、やることは色々ある。まあ、ちまちまやっていこう。しかし、椅子に座りっぱなしで持病の腰痛と肩凝りがひどくなりそうだ(爆)。今も腰痛いし(泣)。
 
7/4 独立記念日。
今日はアメリカの独立記念日で、祝日。ちらっと外に出てみたけど、近所のコーヒーショップも閉まっていたし、学校も当然休みで、人がいない。まあ、コンビニとか、スーパーとか、酒屋(笑)はいつも通り開いているようだったけど。そういえば、近くに今カーニバルが来ている。いわゆる移動遊園地。日本にはないやつだ。そこで、今さっきまで花火があがっていたらしい。音だけ聞こえていた。見に行くと言っていた友人は、本当に行ったのだろうか。
さて、今日は一日だらだらと過ごした。朝遅めに起きて、ネットにつなぎ、いつものようにチャットして、昼を食べ・・・そうそう、そのチャットの友人に、曲に詩をつけてくれと頼まれて、プリントした譜面をずっと眺めていた。うーむ、やはり字数が決まっているところに詩をつけるのは難しい。イメージは固まりつつあるんだけど。午後はメールを書きまくり、ついでにメールソフトの設定をいじってみた。つなぎっぱなしにできるので、メールチェックの設定を周期的にしてみた。が、そもそも来るメール自体が少ないので意味はなさそうだ(苦笑)。弟からメールが来ていて、HPの感想が書かれていた。「レシピが少ない。」・・・だからこう返事を書いてやった。「考えて送って。」・・・誤解のないように言っておくが、別にそれだけ書かれていたわけじゃないし、それだけ書いて送ったわけでもない。ちなみに、弟と私のやり取りはPOST PETで行なわれている。寂しいことに、ポスぺで来るのは弟からだけだ(泣)。というか、今まで部屋でつなげなかったのでポスぺがほったらかしになっていたのだ。今度トップにポスぺのアドレスも載せるので、誰か送って。そして私のペットの名前に爆笑してくれたまえ(謎)。メールを書き終えてから、別の友人とちょっとだけチャット。基本的に、最近はICQでチャットだ。何故って、ここのチャットルーム重いから(爆)。もっといいチャット探すかな。その後、部屋が異常に暑いことに気付いた。PCの熱のせいだ(苦笑)。それと、冷蔵庫。そして、今日は夕食にご飯を炊いたので、その暑さは尋常じゃなかった。窓開けっ放しだったのにもかかわらず。だからさすがにPCを落として、シャワーを浴びて涼んだ。でも、ご飯食べたらまた暑くなったけど(苦笑)。
ちなみに、今日はまたしても親子丼。だって鳥食べちゃわないと。しかし、今日のは今までで一番の出来だった。味もちょうどよく、汁気も残っていて、卵も固すぎず。ご飯も程よく炊けて、美味しかった。しかも、今日は具が一品増えた。ナス。こっちのナスはでかい。日本の長ナスの4〜5本分はある。丸ナスでも、あんなに大きくはない。それを切って、多めに入れてみた。水分が出るので、水は少なめでいいかとも思ったが、逆にナスの水分で、全体的にふんわりと仕上がった感じだ。味もいい。後1食分のとり肉が残っている。次もナスを入れるぞ。
 
7/6 映画。
昨日は夏のイベント用のペーパーを作っていたら眠くなったので、日記を書かなかった。PCがもっとちゃんと動いてくれたら無駄な時間を費やさなくて済んだのに。プリントしてる最中に2度もフリーズして、思わず投げ飛ばしそうになったよ、全く。
はてさて、昨日は「Gone In 60 Seconds」という映画を見た。ニコラス・ケイジ主演の映画。盗難車を売り捌く組織、まあいわゆるギャングから弟を助ける為に、一晩で50台の車を盗む、というお話。なかなかストーリーはよかったな。まあ、前半説明臭くてちょっと飽きたけど。ニコラス・ケイジは最近アクション映画多かったけど、こういう方が私はすきだなあ。一応これもアクション映画に分類されてるけど、派手なアクションはなくて、カーチェイスが多かった。好きだなあ。楽しいよ、見てて。車好きにはたまらない映画かな。
そして今日は「The Patriot」。メル・ギブスン主演の、アメリカ独立戦争のお話。主人公が息子と共に、憂国の志を集めて軍に協力し、イギリス軍と戦うという話。戦争のシーンはちょっとすごいね、R指定になるだけのことはある。けど、家族愛を中心にまとめてあって、ちょっと感動的に仕立ててある。まあ、面白いんだけど、長かった・・・。疲れたよ、座ってるの。あとは・・・、息子役の・・・名前忘れたけど(苦笑)、彼はカッコいい(爆)。
今日は午後銀行とスーパーに行って帰ってきてから映画に行ったので、疲れた。これぐらいにしとこう。
 
7/8 愛機改造計画。
昨日はまた友人Hと飲んだ(苦笑)。昨日で夏学期前半が終わり、彼が休みに入るお祝と、来週から私の授業が始まるので壮行会、という訳のわからん名目で乾杯し・・・飲み過ぎだっちゅーねん。
今日は9時頃起きてシャワーを浴びてからチャット。ネットサーフィン。ひたすらPCの前だった。そして室温は上昇、暑いのなんの・・・。それなのに、夕食はペペロンチーノもどきの辛いスパゲッティと野菜スープ。何で汗かきながら飯食ってんだ、と独りツッコミを入れながら食事。ダイエットにはよさそうだけど、体には悪そうな夕食だった(苦笑)。ちなみに、なんでもどきかと言えば、鷹の爪はあったがニンニクがなかったんだよね(爆)。それじゃペペロンチーノじゃねえよ、というツッコミはなしだ。さすがに暑くなって外に涼みにいったが、今日は外も生暖かい風が吹いていて、ちっとも涼しくない。寮の廊下は空調効いてて涼しいんだが。仕方ないから窓とドアを開けて風を通しながら日記を書いている。あー、扇風機欲しいなあ。
昨日は7月7日。日本は七夕だったんだね。みんな願いごとは書いたかい(笑)? そしてFF9の発売日。やってるねえ、みんな。ネットつなぎながらやってるもんなあ。面白いらしいし、私もやりたいよ。やっぱこっちで買うかな、英語版。日本の方は弟が買っておくと言っていたので、帰った時にでもやるとして。しかし、ああいうRPGを英語でやるというのはどんなもんなんだろう。それを確かめる為にもやはり買わねば(笑)。
それにしても、私の愛機、PowerBookは本当に反応が鈍いというか、行動がとろいというか。これを書いている今も、変換が怪しいし。しかし、新しいのを買ってこいつを用済にするのも忍びない。授業のプレゼンやレポートなんかでも、随分と役に立ってくれたやつだ。ここはやはり、改造といくかな。でも、これはメモリ乗っけりゃいいってもんでもないかもしれない。考えてみたら、こいつCPU233MHzしかないんだよな(苦笑)。そりゃあ処理能力ないわな。G3がシリーズ化された初期の機種だ。勝手からは確かに1年半だが、出てからは丸2年以上経ってる。今やPBも400MHzの時代だ。せめて300MHzは欲しいところだなあ。うーん、PCのエキスパートを目指すからには(笑)、自分の愛機くらい自分でなんとかするか。まずはメモリを増やして、HDDはいざとなったら拡張スロット用でいいだろう。どうせそんなに大きなものは入れないし、今でも充分足りているから。問題はCPUか・・・。ここはインターネットで情報収集といくか。そして通販で部品を手に入れて、この夏の暇なうちに大改造だ。よし、決めた(笑)。本当はiMacも欲しいが・・・なんか新しいiMac発表になったらしいし、それが出てから考えよう(苦笑)。というわけで、今月と来月は愛機改造月間(爆)。
 
7/9 愛機改造計画その2。
今シャワーを浴びてきて、涼みながらこれを書いている。書き終わったら後は寝るだけ。っていうか早く書いて寝ないと、明日はいよいよ授業が始まるから。
今日は起きたら10時半を回っていて、それからだらだらブランチしながらちょこっとだけチャット、後はひたすら昨日に引き続きネットサーフィンをしていた。目標は、メモリとHDDの目星をつけること。・・・ひたすらオンラインショップを開きまくり、サーチしまくり、HPで情報収集し・・・。とりあえず目星をつけたHDDを扱っているショップで、詳細を見ようとクリック・・・IE落ち。再度挑戦・・・また落ちる。・・・何か? お前は改造されたくないのか? ・・・だったらいいよ別に。新しいの買うから(爆)。まあ、同じところ開こうとすると落ちるってことは、そのページに何か原因があるんだろうけどさ。しかも、自分から落ちる時はやたら速いのに、落とそうとすると反応遅い遅い・・・(泣)。もう、君改造決定ね(爆)。と独りPCに向かって呟きながら(苦笑)、とりあえず目星はつけた。ただ、HDDの換装って、ただ取り返りゃいいってもんでもないからねえ。中身を全部入れ直さないといけないから・・・。やっぱ、外付けにするか? それでもいいかあ、とりあえずはメモリだけ載っけて。外付けするとなると、どうつなぐかなあ。カード、拡張ベイ、それともUSB・・・って、ポートないっちゅーねん(苦笑)。CPUは増やす方法あるにはあるけど、ちょっとつらいものがあるから一応今回は断念ということで。
はっ、もう日付け変わっちゃうよ。寝ないと。今日はこれまで。
ちなみに、今日の夕食はアイスクリーム(核爆)。いや、ご飯の前に友達に散歩に誘われて、行った先でアイスを食べちゃったので、帰ってきてサラダとレトルトのおかずをちょっとつまんで終わり。後はお茶でごまかした(苦笑)。
 
7/10 授業開始。
ついに、授業が始まった。朝6時半に起きて顔を洗い、支度をして、コーンフレークに牛乳をちょいと腹に収めて部屋を出る。校舎はすぐ近く。でも教室は3階だ。行ったらもう先生は来ている。座ってしばらくしたら出欠の確認。さて、授業・・・。はあ、簡単だ。グラフと関数ですか。いやはや、分からない授業を2時間聞かされるよりはいいが、その方が一生懸命聞くからなあ。分かり過ぎて退屈だった(爆)。ただ、まあ眠くならないように一生懸命ノートを取った。宿題?ああ朝飯前、っつーか、やったのは夕飯後だけど(爆)。ここから明日小テストに出るらしい。いやはや、やらなくても分かりそうだが、まあやっておいた。見せろと言われても困らないように。
授業が終わってから教科書を買いにブックストアへ。そこでYと会う。しばらく立ち話をした後、どこかお昼を食べに行こうという話に。ついでにHも誘ってダウンタウンへ。「Acoustic Cafe」というお勧めのカフェでサンドイッチを食べた。うーん、うまいねこれは。また行こう。その後、昨日友達にお勧めだと言われた雑貨屋さんによる。なかなかどうして、よさそうな物が置いてある。値段もいいが(苦笑)。まあ、女の子向けっぽい店ではあるな。そこでH氏、かかっていた曲が気に入ったらしく、そのCDを購入。いい雰囲気の曲だったな。さて、帰りにスーパーで夕食の買い出し。メニューはそうめん(爆)。さすがにそうめんは売ってないが、Yが持っているので、おかずにテンプラを作ることにして、野菜を買う。帰ってきてから一度解散。7時過ぎに再び集合し、調理。かなりの量作ってしまい、テンプラは消費したものの、そうめんがあまる。明日私に食えと言う二人。わかったよ、食べるよ。昼に煮直して食べるよ、悪くなってるといけないから(苦笑)。
さて、今日はもう寝なければ。暑くて寝れなそうだが、いや、寝るぞ。
 
7/11 Fat Free。
ここしばらく、真面目に日記を書いたので、今日は雑記風でいこうかな。
今日、郵便局に行くついでに、スーパーへ昨日買い忘れたものを買いに行って思った。こっちの製品は本当に「Fat Free」と書かれたものが多い。脂肪分カット。もしくは「Low Fat」。低脂肪。特に乳製品。日本でも随分前から低脂肪乳とか、低脂肪ヨーグルトとか、いろいろと売られているけど、その量ははんぱじゃない。さすが、肥満大国アメリカだ(笑)。
だが、ちょっと待て。「Fat Free」の牛乳は分かる。いわゆるスキムミルクというやつだ。「Fat Free」のクリームチーズ・・・? それは果たして、チーズと呼んでいいのか・・・? そして、「Low Fat」なのに色々とテイストを加えて甘くしてあるクリームチーズもある。何か違わないか? いや、それがまたうまいんだけどさ(笑)。まあ、多少の砂糖ならたいしたカロリーではないが。いやしかし。そしてヨーグルトも「Fat Free」「Low Fat」それぞれある。ちなみに、今日はFat Freeのブルーベリーヨーグルトを買ってきた。前に、Low Fatのやつを食べたんだが、1カップの量がちょっと多かったのだ。今日のはそれより小さくて、しかも今日安かったので(爆)。私は乳製品はかなり好きなので、チーズもヨーグルトも牛乳もバターでさえもカロリー表示はあまり気にせず買う方だ。むしろ、牛乳は普通の牛乳の方が味がいいので、低脂肪乳より好んで飲む。が、こっちにはむしろ、日本で売っているような牛乳の方が少ない。というか、ほとんどない。仕方がないのでいろいろ飲み比べて、味のよさそうなものを探している。ちなみに、日本でいう加工乳は嫌い。なんかわざとらしい味で(笑)。そしてジュースの代わりに牛乳を飲む。下手に甘いジュースよりよほどいい。栄養価も高い。やっぱ牛乳でしょ(爆)。
さて、今日はこれから夕食だ。それから宿題の残り半分をやって、シャワーを浴びて寝るぞ。
 
7/12 雨のち晴れ。
今朝起きたら雨で、30分歩いて増設用のドライバーを買いに行く計画は今日は駄目になったなあと思っていたのに、ネットでだらだらと流れていたら(笑)、夕方になって晴れてきたので計画を決行した。
出発、午後5時。行き掛けにメールボックスを覗いたら、何やら入っている。荷物の不在表? 日本からのではないし・・・、ひょっとしてメモリ?(笑) 10日の夕方注文したんだが・・・もう来たの? しかも配達は朝10時半頃。っつーと、ブックストアにいた頃か。確かに早い便で送るようには注文したが、そんなに早く来るとは。びっくりだね。しかし、取りに行くのはいいが、遠すぎだよ、集配所。とりあえず、officialの写真付きの身分証明を持ってこいとあるので、パスポートを取りに戻ってでかける。ドライバーのついでに自転車を買おうと思っていたのでちょうどいい。買って、それに乗って行こうと考える。今日はさくさく歩いて25分程で「K-Mart」というショッピングセンターに。ドライバーを探して、それから自転車を見る。こっちは定番の自転車といえばマウンテンバイク。うーん、数がない。みんな売れてしまったのか。あったのは、友人が持っていた自転車。いいか、それで。ついでにサドルのクッションとチェーンキーを買う。サドル固いから、座ってて疲れるし。こっちの自転車にはカギがついていないし、そのまま持って行かれる可能性大なので、チェーンは必需品だ。それをレジに運ぶ途中、衣料品を見る(笑)。自転車引っ張りながらだ。そして、パジャマ代わりのショートパンツをゲット。サイズがSMLの表記だったので、迷わずSをとる。それでもでかいが、どうせ乾燥機にかければ縮むし(笑)。そのままレジへ。全部で$100強。ちなみに、自転車は$70程度。マウンテンバイク7000円? 日本にはなかなかないだろうな。
さて、外にでてクッションを取り付け、乗る。ああ、サドルが高い。しかもレンチじゃないと下げられない。中に戻ってレンチを買おうかとも思ったが、自転車を置いてもおけないし、面倒だったので(苦笑)そのまま乗った。まあ、足はかろうじて届くからいいや、と。そこから学校とは逆の方へと進む。番地だけが頼りなので、住宅の番地表示と通りの名前見ながら進む。途中何度も袋小路に迷い込み、戻っては進み・・・。集配所を発見した頃には、6時半を回っていた。集配所のおばさまに、「ちょっとした自転車旅行ね」と言われてしまったよ。身分証明は学校のIDでいいと言われた。まあそうか、寮の住所宛の荷物だ。そしてサインをして荷物をゲット。やはりメモリだった(笑)。そこから帰りはひたすら走って、40分程で帰りついた。疲れた〜。今日は時間がないので増設は断念。明日早速やるぞ〜(笑)。
だから今日は夕食はレトルト。あれ、昨日もレトルトだったような(苦笑)。まあいいか。そんなこともあるさ。あ、関係ないけど、昨日ヨーグルトを食後のデザートに食べてみた。うーん、さすが「Fat Free」。物足りない(爆)。さらっとし過ぎて、食べやす過ぎ。やはりせめてLow Fatくらいの方がいいのかも。
 
7/13 メモリ増設と救援物資。
本日、めでたくメモリを増設! お昼を食べてから早速とりかかって、まあ短時間で簡単に取り付けてしまい、こんなもんか?と思いつつ起動。みごと160MBに増設されていた。そしてすぐにネットにつなぐ。早い! そりゃあ、32MBから一気に128MB増やしたんだから、全然違うに決まっているんだが、今までのスピードに慣らされてしまっていたので、ものすごーく早く感じる。ああ、これでこそPowerBook(笑)。次はHDDなんだが、メールがきて、在庫切れなので時間がかかるとのこと。まあいいよ。どうせそんなに容量あっても、すぐには使わないから(だったら増やす意味ないじゃん、というツッコミが聞こえてきそうだ)。増設の詳しいことは、そのうちMacのページでも作るかな(爆)。今日はもう疲れたから書かない。
さて、増設して知っている限りの掲示板に書き込みをし(爆)、その後夕食の準備をしていたら、RAに荷物が届いていると言われたので取りに行く。実家からの荷物。中身は頼んでおいたデジカメ用ケーブルとポータブルのスピーカーとMac関係の説明書(説明書なしでどうやって増設したかはひみつ(笑))、それから今までちまちま書いていたオリジナル小説の下書きノート、それと予備の箸と風邪薬、だけのはずだったんだが。うーん、母よ、相変わらずいろいろと詰めてきたな(苦笑)。まずは定番、柿の種(笑)、そして柿の種わさび風味(爆)。それからレトルトのスパゲッティソースとか、ちらし寿司の素とか。あ、カレールーも2種類くらい入ってたか。先日より遥かに小さい箱だったが、そこに目一杯つまっていた。過保・・・あ、いやいや、母の愛としてありがたく受け取っておこう(笑)。
と、ここまで書いていて目がかゆくなって思わずこすったら、コンタクトがずれてまぶたの裏にっ。あー痛かった。目も痛いし疲れたし、もう寝る。明日から小説のUPもしなきゃ。頼まれてるのも完成させなきゃいけないし。なんだ、結構忙しいじゃん(苦笑)。