1ST DAY

DIARY IN FLORIDAへ戻る | 2日目へ進む | TONG-TONG TOWN ホームへ

12/16 (日) 1日目 出発。

・・・起きたら8時だった。9時のバスに乗る為に8時半に友人に送ってもらう約束なので、急いで顔を洗って着替えてゴミ捨てして友人に電話・・・出ないし(泣)。2度かけた後、向こうからかかってきたのが8時45分・・・迎えに来たのが50分・・・ギリギリ9時前にバス停へ。
それから2時間半、ミネアポリスまでシャトルバス(っていうかバンなんだけど)の中で爆睡。余談だけど、一緒にバンに乗った人はうちの学校で数学を教えていると言っていた・・・そういえば見た事あるような・・・ないような(苦笑)。
11時半過ぎ、ミネアポリス・セントポール国際空港に到着。フライト時間は午後3時過ぎなので、まだ3時間以上も時間がある・・・んだけど、どこに行く気力もなく、チェックインしてそのまま空港内へ。セキュリティーが非常に厳しくなっていて、今までチケットなくても入れたところが入れなくなっていた。銃を抱えたアーミーのお兄さん達がゲートで目を光らせておりました。
中に入って昼食。しばしウィンドウショッピングをして、出発ゲートへ。そこで時間まで読書。今日のお供は銀英伝9巻。何故って今日が12/16だから(9巻で御臨終あそばした某閣下の命日ですからね・・・(苦笑))。ひたすら読書して、ようやく飛行機内へ。席について・・・爆睡(苦笑)。ちなみに、何故か私の隣って席開いていることが多くて、今回も3人がけで1人きりだったので、全部使ってゆったりと過ごしてみました(笑)。
フロリダ、オーランド国際空港着は現地時間午後7時10分。ミネソタとの時差は1時間 なので、実際に乗っていた時間は3時間。飛行機を降りてメインターミナルまではモノレール・・・さすがオーランド、規模が違うね。ミネアポリスなんてよくて動く歩道・・・(近々ミネアポリスにもできるらしいですが)。さて、ターミナルに到着して出迎えの人々が待つゲートへ。そこで、フロリダ住人(HP「FLORIDAN」&「FLORISH」管理人)ナナさんと御対面〜。いやあ、ついに実現しましたね、フロリダオフ(え、違う?)。出会った瞬間第一声、「暑くないデスカ?」と聞かれてしまった私・・・確かに暑かったんだけどね、半袖のTシャツ+かぶりのパーカー着てて。さらにミネソタでは必要だったダウンコートを抱えての登場じゃ、暑そうに見えたんだろうなあ、キャミソールで出迎えてくれた人には・・・←12月の話書いてるんだよね、今(苦笑)。その後、トイレに直行して脱ぎましたよ、パーカー。
さて、その後駐車場まで降りて、そのまま目下の宿泊先であるナナさんのアパートまで移動。 車で1時間半くらいでしたっけね、オーランドから。軽く夕食を取って、これからの活動計画を。特に、年末年始もうひとり合流してからの計画をメインにたてるため、ネットでディズニーワールドやらユニバーサルスタジオの営業時間を調べて、ついでに2日目の計画も立てました。明日はディズニーワールドMGMスタジオで絶叫プラン(なんのこっちゃ)。開園が9時だから、朝7時にはでかけるわよ〜、というナナさんのお達しにより、今日はもう消灯〜(つってももう1時なんだけど)。
それにしても、フロリダホントに暑いです。明日は81度(ファーレンハイトでね。某閣下にあらず、って当たり前か・・・)摂氏で言ったら27度ちょい・・・常夏とはよく言ったもんだ。